勉強方法
中学生
解決済み

テスト約1週間前です。ここまでノー勉できてしまいました😭
1週間前からでも間に合う勉強法なにかありますか?

テスト ノー勉 勉強法

回答

✨ ベストアンサー ✨

後期中間テストということでよろしいでしょうか?
5教科それぞれ何点を目指しているのかを知りたいのですが、どのぐらいを目指している次第でしょうか?

air

中間テストです!
英国数60 社理75
50以上は絶対とりたいというところです

なるほど🤔テストは来週の月曜ってことでいいんですかね?
でしたら、まずは今日から火曜日でできれば学校のワーク完璧にしてください。
わからないところは、すぐに質問をすること。
絶対に投げ出さないこと。
そして暗記系のノートは土曜日に回してください。
学校ワークが終わったら家にあるワークでもいいし、塾のワークでもいいので同じように2日〜3日かけてかんぺきにしてください。
分からなかったらすぐに質問。考えている時間がもったいないです。
暗記系(社会と理科)は、解説を読んですぐにもう一度解くこと。
できればワークは2周はしておきたいですか、1週間しかないので焦らなきゃいけません。
日曜日は最後の追い込みですので、学校ワークを徹底的のやり込むこと。まとめノートを暗記すること。教科書を読みまくることを重視しましょう。
テスト当日の朝は、不安なところを見るだけで十分です。
かなりハードですが、1週間しかないことやノー勉であることを踏まえると、これくらいやらないと高得点は取れません。
まーいっか、諦めよう!ではダメです。
分からないことや聞きたいことがあれば、いつでもきいてください🙏🏻

air

ありがとうございます。
分からない点があればまた連絡させていただきます🙇‍♀️

はい!頑張っていきましょう☺️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉