質問
中学生

勉強には関係ありませんが、時間ある方いらっしゃったら回答いただけると嬉しいです^^
個人的でちっぽけな悩みですが、よろしくお願いします🙏🏻

私は今、3つのアイドルグループが気になっているのですが、来年高校生になり本気で応援したいと思っているので、
できれば1つか2つに絞りたいです。ですが、絞りきれず、どうすればいいか悩んでいます💦

3つのグループを、A・B・Cとします。

【 Aグループ 】

 このグループは3つの中でも1番最初に推し始めたグリープです。
YouTubeの動画は多分ですが、全部見ていますし、本当にほっとけないくらいに応援しています📣グッズも可愛くて、日本人のグループなので、語学をわざわざ勉強しなくていいのも良いところかな‥と思います。
今年で4年目?ですが、まだまだ若いしこれからに期待できるグループだと思います✨
周りでも応援している人多いっていうのもあるし、今まで影でですが応援してきた時間などを考えると、簡単にはやめられないな‥というのが正直な気持ちです🙈

【 Bグループ 】

 このグループも初期から応援していて、特に楽曲がどタイプです✊🏻ビジュもとにかく可愛くて、本当に見ていて飽きないです。
このグリはライブに行きたい‥とかヨントンしたい!っていう思いは薄く、アルバムとかグッズの方に気持ちが向いています。
ですが、まだ日本デビューしていないし、これからするかもわからない現状です😿
親もハマりそうですし、できればグッズなど売っている場所やライブの韓国でしかやっていないので、渡韓も考えています。
またできれば韓国語の勉強もしていけたらな〜と考えています。そういうのも含めると、推すだけでもかなり時間も使ってしまう気がします🫣

【 Cグループ 】

このグループは本当に最近ハマりそうになっているグループです。
私のクラスメイトの好きな男子がそのグループを推している事を知り、見てみたら、かっこよくてハマってしまいそうです。
まだハマったわけじゃないのですが、応援したい!とは思っています😶‍🌫️
ですが、男性けーぽグループなので、兵役などありますし、契約更新も迫ってきているグループです。
今から推しても‥そこまで応援できないんじゃないかっていう不安もあるし、周りに怖いファンが多いことや、曲やメンバーのことなど何もかも無知なので、本当に推すべきか迷っています。推すと決めたら推したいですが、そこまで気持ちは強くありません。

以上が、わたしの悩んでいるグループです💗
出来れば1つのグループに絞りたいですし、絞れなかったら2つでも構わないです。
2つになった場合には、どのように推していくべきかなども合わせてアドバイス等いただきたいです🙌🏻

長文になってしまい、読みにくかったと思いますが、読んでくださり感謝します🥲
つぶやきでも何でも構いませんので、回答頂けたらと飛んで喜びます! 
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

回答

Aのグループがいいのかなと思いました!
一番最初に好きなったのと3つの中で一番好きって感じたからです
私の意見になっちゃうけど海外に行くのはお金がかかっちゃうイメージがあってBとCのグループは大人になってからゆっくりできるときに行ったほうがいいかなって思います!
いろんなグループを好きになれるのっていいと思います。1つのグループを本気で応援して他の2つはテレビやYouTubeて応援するのもいいと思います

ありがとうございます!高校生のうちはAグループをたくさん応援したいと思います🙏🏻
わざわざ回答ありがとうございました🙏🏻💖

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?