質問
小学生

大大大至急⚠️今日の夜までに アドバイスなど頂きたいです。
長文です。本当に急いでいます。勉強とは関係ないですが、ここでしか相談できないです。すみません🙏🏻

私の通っている学校では来週の水曜日に体育祭があります。
体育祭では4種目やることになっていて、綱引き、台風の目、リレー、学年種目です。
学年種目では、男女で分かれて3人4脚+クラスの男子、女子でムカデをやります。
ただ、私のチームの3人4脚が遅すぎて、周りからふざけているように見えたり、真剣に取り組んでいないように見えるみたいで、先週にクラス内で少し揉め事がありました。
私と友達、Aちゃんという女子で1チームです。Aちゃんは少し嫌われていますが、男子とすごく仲がいい子で、昼休みに学級委員やその他の男子に呼び出されて、「お 前 らのチームが遅すぎてイラつく」とか「笑ってふざけてる」と言われたそうです。私と友達はその後、そのAちゃんからクラスのみんな(一部)から怒られていることを知りました。
確かに途中で足がもつれて転びそうになって笑ってしまった記憶はあるけれど、至って真剣だったし、決してふざけているわけではないのに、そういう捉え方をされてしまって、本当に悲しかったです。
友達がそのことで泣いてしまい、私もつられて涙が出ました。隣のクラスの担任の先生が2人が泣いているのに気づいてくれましたが、その時は誰とも話したくない状況だったので、なにも言えませんでした。
帰宅してからお母さんにそのことを伝えると「クラスメイトは受験とか思春期のことでイライラしてるからしょうがない」
と言われたり「〇〇(私の名前)も〇〇ちゃん(友達)も敏感になりすぎてる」と慰めてくれました。
学校に行くのが少し億劫でしたが、友達も頑張って来ると言ってくれたので勇気を出して行けました。
先生に言うことも考えましたが、Aちゃんから「担任の先生も2人がふざけてるって陰で言ってた」と言われたため信じれなくなってました。先生が言うなんて‥そんなことないでしょ、と軽く考えていたのですが、
放課後にクラス内で体育祭に関する話し合いをしていたときに、学級委員を中心にして、4種目の改善したいところなどを出し合いました。私たちのことがクラスメイトの口から出るか不安でしたが、みんな本人の前で言うのは流石に‥と思っているのか誰も言わなかったため、ほっとしていた時、担任の先生が小さい声で「みんなもう意見ないの?ほら、あのチームがふざけて歩いて笑ってて足を引っ張ってるとかでもいいからさ(笑)」と言ってました。
私と友達はその言葉を聞いて先生を信じられなくなりました。

昨日も練習が1時間あって、3人4脚をやった時に、かなり上達していたようです。
見ていてくれた子たちが「上手くなってたよ!」とか「早くなってた!!」と言ってくれて嬉しかった反面、少しAちゃんとと友達の間で揉めたりもしてしまいましたが、結果は学年の中で2位だったため満足でした。

しかし、やはり途中で止まってしまう現状です。このままではずっとクラスの足を引っ張ってしまうと思い、私とAちゃんと友達とで明日(日曜日)の朝の10時から30分くらい近くの公園で練習しよう!という話になりました。

昨日急遽決まったことです。遊びではないし30分だけなので親は許してくれるとは思うのですが、少し不安です。
親は普通の親と比べたら厳しい方で、友達と遊ぶだけでもかなり説得しないといけません。
遊んだ時間分をどこかで勉強に当てないといけなくなったり、遊びに行くと言うことを親に怖くて言えずに、前日の夜に言うハメになったり。去年おクリスマスイブに、友達の家で映画を観る約束をしていて、それを親に言ったら、「もし遊び行くならもう帰って来るな、出て行け」と言われました。
友達はスマホを持っているのですが、私は持っていないため、遊びの約束を断ることはできません。
友達は待ってくれているのにそれを破るのはダメだと思って、親が罵る中、むりやり家を出て歩いて友達の家に行きました。5時半くらいになって家に帰ると、親が玄関に立っていて「なんで帰ってきたんだ」と怒られました。
そこで1時間くらい怒られて、大雪の中、夜の7時くらいまで外にいました。
また、今年は受験生ということもあり、より一層遊び行けなくなっているのですが、夏休み前に友達と映画を見に行って、その時に「もう今年遊ぶのはこれで最後ね」と言われました。

体育祭の練習は決して遊びではないですし、練習するって言っても体操服で水筒を持って公園で最大でも1時間くらい。
それでも許してくれるか不安なところです。
また9月末に英検2級があり、ちょっと厳しいです。今まで2回受けましたが、不合格。
今回で最後だと言われているのに加えて、受からないとやばい状況、過去問もギリギリ合格スレっスレ。
単語を覚えていないと何もできないのに、全く単語帳を触っていません。
この土日も英検のために時間を全て使うべきだと親は言っているため「そんなさ、子供の遊びみたいなのでそんなガチになってどうすんの!〇〇が頑張らなきゃいけんのは英検でしょ」と言われて断られてしまいそうです。
でもスマホを私は持っていないし、友達の家も知らないので断ったらドタキャンしたことになってしまい、次の日学校に行ったら嫌われてしまっていると思います。
ただでさえ、約束には少し遅れて来るやつと思われているのに、もっと信用を失ったらこの先、生きていけません。
ドタキャンは絶対にしたくないし、無理になったら公園まで行って友達に言うだけでもしたいです。
でもできれば親に承諾されて思う存分、練習したいです。
私も色々考えて、いつも日曜日は何もない日なので1時間くらい休憩の時間というか、自分の中で勉強に疲れた時の休み時間を作っています(時々おやつ食べたりYouTubeを見たり)その時間が至福だったりするし、その時間があるから土日はけっこう休めたりします。その時間を削って、休憩時間を練習の時間に当てればWin Winだと思うんです。

・ どのように親に言うのがいいでしょうか(親が納得する言い方)
・ もし雨が降ったら?
・ もしもダメだと言われたら?
・ もしも公園での練習が2時間くらいになって長引いてしまったら?

明日だというのに加えて、前日の夜までには親に言いたいので、なんでもいいので回答おねがいします。
急ぎで書いてるのでおかしい日本語あると思いますが、温かい目で察してください。

お願いします🙏🏻🙏🏻

回答

まだ回答がありません。

疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉