勉強方法
中学生

【英語 中2 勉強法】
不規則動詞の変化の勉強法を教えて欲しいです!

英語 中学 勉強法 不規則動詞 暗記 中2

回答

不規則動詞の変化は中2(ユーホライズン)の教科書では
AAA型とABA型、ABB型、ABC型で覚えるのがいいと思います
AAA型は全部同じ形なので原形のスペルをノートに書いて声に出しながら覚える
ABC型は全部形が違うので覚えるのが大変だと思います…そこは何回も繰り返して覚える
あとは単語帳があったらそこに表に日本語を書いて裏に現在形、過去形、過去分詞を書いてテスト形式でとく
ing形は
・最後にeがある単語はとってing 「make→making」
・最後の文字の後ろが母音(aiueo)のときは最後の文字を重ねてing
「put→putting」
など規則性で覚えるのもいいと思います!

この回答にコメントする

自分は、覚えたい不規則動詞などを赤えんぴつで紙に書いて、赤シートを使って暗記しています。
写真のような感じです。
ちなみに、このやり方は社会や理科などの暗記科目でもできます。自分はそれを始めたらテストの点も上がったので試してみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いですm(_ _)m

暗記 不規則動詞
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉