勉強方法
中学生
解決済み

みなさんの勉強の集中&モチベの上げ方を教えてください!!

夏休みがおわって新学期が始まる中で一学期よりも成績を上げたいということで質問させてもらいました!

分かる方教えていただきたいです^ ^

回答

✨ ベストアンサー ✨

①ライバルを作る
この人にだけは負けたくないっ!っていう人を決めて集中力が切れた時にあの人は今も勉強してるって思いながら勉強するっ!
②やることリストを作る
この日までにやることを紙に書いて、達成できたものにはチェックを入れる。チェックを入れることで達成感が得られやる気も出てくる
③宣言をする
家族などに1時間でこれをやるっ!って宣言してやるとれをおわらせないといけないっ!って感じてやる気も出るし集中できる
って感じっ!

沢山教えてくれたからせなをベストアンサー!!

これで二学期成績UP↑だぁー!!

参考にするね^ ^

いーちゃんありがとぉ〜♡
二学期成績上がるといいねっ!うちも頑張るっ!いーちゃんを今から応援しますっ!
ふれえ!ふれぇー!いーちゃん!よし、これで成績アップ間違いなし⤴️笑

せなかわよ//♡

可愛すぎるんだが🥲💕

せな一緒に頑張ろうね!!

あんがと笑笑
うん!頑張ろっ!

この回答にコメントする

回答

勉強を集中してするために,
25分勉強,5分休憩を何回か繰り返してる^^

そしたら集中力ももって月はできるかな.

モチベ上げるために,高い目標をもつ.
私だったら偏差値55まであげようとか.

あとは,勉強の目標時間をきめて,ご褒美をきめて,
勉強目標時間達成出来たら,あいすとか食べるみたいな^^

なるほど、、、

参考にしてみるね^ ^
ありがとっ!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉