情報:IT
高校生
解決済み

Wordで一行の文字数を45文字で左右の余白を20㎜にしたいです。
しかし、調べたところこのパソコンでは設定ができないみたいなんです💦
どうしたらいいんですか??

回答

✨ ベストアンサー ✨

_推測される可能性は2つ。それに対する対処は2つ。
_①:文字のフォントの大きさを変える。フォント毎、フォントの大きさ毎、に、文字の横幅の最小の大きさが設定される。その45倍+40mm が、紙の物理的な横幅を超えている。
_②:プリンタ(又は、バーチャル・プリンタ)を変える。プリンタ毎に、額縁として、印刷出来ない範囲が設定されている。元々、20mm が、左端、または、右端、の、印刷不能部分の内側にある。

ありがとうございます。フォントの大きさ変えてみます!

ぺんぎん

_②の場合だったら、そもそも、余白20mm では質問者さんのプリンタでは印刷出来ない、と、言う事です。

わかりました!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉