算数
小学生
解決済み

勉強で算数をやるんですけど音楽を聴きながらでも大丈夫ですか?
ちなみにしゃろうさんを聞きますっ!

回答

✨ ベストアンサー ✨

>勉強で算数をやるんですけど音楽を聴きながらでも大丈夫ですか?

 ●内容によります

 ①単純な計算,わかり切った事の復習,語句の調べ等のような

   単純な算数なら,はかどると思います

 ②複雑な問題,新しい事や予習等の頭を使うような

   複雑な算数なら,気づかないうちに,邪魔になると思います

ありがとうございます!!

ほみみ

一回やってみて集中でき、結果が出たならいいと思います。
ですが、あまりやらないことをお勧めします。

この回答にコメントする

回答

得意ならいいけど、なるべくやめたほうがいいよー

暗記系とか楽なやつとかなら聴きながらでもいいと思う。

やる気出ない時は一旦べんきょーとめて音楽一曲聴いてまたやってみたり、いいと思う。

算数とかで聞きたいんだったら、べんきょー用bgmとかあるからそっち聴くのがいいと思う。

じゃあうち苦手だから辞めとく、、
勉強をやる前に聞くの良いかも!
勉強用BGMね!!おっけ!ありがと!

この回答にコメントする

音楽を聴きながらやるのは国語とか文系や理科の暗記物がいいかな!
算数の時はクラシックショパンとかモーツァルトがいいと思うよ!
モーツァルトは聴くと頭が良くなるっていうお医者さんもいるからねっ!

ふぉー、、詳しくありがと!
参考になった!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?