地理
中学生
解決済み

⚠️至急(再記)
関東地方の白地図を書く課題があるのですが、どの島なのかよくわかりません。
参考にしている資料の写真は3枚目にあります。
どなたか教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

23 O 0 3)
Za 0 O Ove O }
2568) あさまやま 浅間山 ▲ 2160 あかぎさん 「しらねさん 赤城山 白根山 群馬県 1828 58 じさん - 〒3776 43 1449A はるなさん 榛名山 関かん 東 ▲ 1104 みょうぎさん 妙義山 地 たんざわ 50km 139° 1978 0 たにがわだけ しらねさん なんだいさん 白根山 男体山 2578) 2486 はこねやま 箱根山」 1438 300 まえばし かん 関 神奈川県 埼玉県川 相本 模み 川 さがみ わん 相模湾 みはらやま おおしま 758 大島 ちゅうぜんじ 中禅寺湖 焼 東 うつのみや 宇都宮 栃木県 さいたま 三原山 豆す よこはま 横浜 伊い 伊豆諸島 ちば しもうさ 東京都 東京 千葉 下総台地 浦半島 はら 那須野原八 前 那な 湾丸 茨城県 霞 東 京ろう 平 たてやま ●館山 11 実施日男 ぼう 房総半島 140° にいじま 新島。 8 水戸 神津島 里り 千葉県 浜崎 O ケが VARES 野利 阿武隈高地 東京都 みやけじま 三宅島 みくらじま 御蔵島 九< 根 かわ 九 35° 鹿か 34° ~141゜ 太 灘だ いぬぼうざき 33° 洋 あおがしま 平 青ヶ島 京 36° 小ぉ 都 笠が 27° 1000 O ¥500 はちじょうじま 200 原 |100 Ho 2000m 諸 島 142° 都県庁所在地 都県の境界 ははじま 母島 東方 ちちじま 父島 (陸地の高さ) ▲ 活火山
地理 中2

回答

✨ ベストアンサー ✨

あなたが参考にしているのは、学校で使っている地図帳ですか?
いや、鉄道や道路が描かれていないから、ずいぶん略しているなあと思って。
それから、白地図もたぶん地図帳をトレースして描いていると思いますが、雑ですね。
先生が描いたのかなぁ…。

高校で使っている地図帳の画像を貼り付けますね。
これを参考にしたらわかると思います。

地道な地理

で、この地図を参考にすると、答えはこうなります。
1枚目の写真は、この部分だけだとよくわかりませんが、たぶん母島かなぁというところくらいです。

ありがとうございます😭💖
これは中学で使っている教科書の1部です…!
地図帳も使って見たのですがよく分からず…🥲
高校の地図帳とてもわかりやすいですね…!😳
母島写真途中で切れてしまっていますが母島であっていると思います🙇🏻‍♀️
ご丁寧にありがとうございました助かりました(;_;)🙏🏻

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?