回答

私はここら辺にこの山があったらこんな生活
なのかなとか、ここの半島はこんな感じの国
だからこんな風景なのかなとか考えながら
覚えたり、テレビで見た事あるなとか考えながら
覚えたりしました!

こと

分かりやすく教えてくださりありがとうございました🙇

この回答にコメントする

_地図帳を(親御さんか、自治体に依っては、納税者か、が、)買わされたと思うのだけれども、ニュースとか、テレビとか、小説とか、漫画とか、見ていて、地名が出て来たら、どこらへんだろう、と、調べる癖を付ける。
_興味を持たなければ、覚えられない。

_それから、記憶力は、短距離走と同じ様に、生まれながらに人に依って大きく能力が違う。
_但し、短距離の自己ベストが更新出来る様に、適切な訓練をすれば、自分の能力としては、向上する。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?