算数
小学生
解決済み

詳しく教えて欲しいです。
至急お願いします‼️

A 8 AD 考える力をつける ④ 金貨は何まい? きんか なかま ① 黒ひげ海ぞくが金貨を見つけたので仲間で分けています。 1人に8まいずつ分けると4まいあまり、 9 まいずつ 分けると3まいたりませんでした。 海ぞくの人数と、見つけた金貨のまい数はいくつですか。 1751 *R 答え 人数 赤ひげ海ぞくは銀貨を見つけたので、場所をいくつかに 分けてかくすことにしました。 主 しかし、一つの場所に10まいずつかくすと5まいあまり、 いまいずつかくすと4まいたりません。 かくし場所の数と、見つけた銀貨のまい数はいくつですか。 まい数 30*0#VANO mold SANTA AUT 答えかくし場所の数 まい数 d
② 今度は54このどんぐりをまいさん、妹、姉の3人で 分けます。 それぞれの数は、私は妹の2倍、姉は妹の3倍に なるようにすると、それぞれ何こになりますか。 (まいさんを1とすると、妹は2、姉は3になると 考えると・・・・・・) 54x2=108 54x3 54 62 54 XJE 答えわたし Imo 8 mo.01 108,54 54.姉162 2 赤 分に 11
1 まいさんはどんぐりを54に拾ったので、妹が自分の 2倍の数になるように分けることにしました。 まいさんと妹のどんぐりの数は、それぞれ何こにすると よいですか。 (妹は2倍なので、妹は2人分と考えると・・・・・・) 54-25295 29 月 日 名前 考える力をつける ③ 倍の数で分けよう! 154 答え まいさん 27 妹 27
小5

回答

✨ ベストアンサー ✨

これ、ちょっと応用なのよ
で、○を使った計算をしたと思うんだけど
それを使うの。(海賊のやつ)
で、写真にまとめました
字が汚くてごめんね
2番も考え方は一緒!
何かあったらコメントしてね
頑張って答えます。

算数

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️💦
字、汚くても大丈夫です‼️気にしないでください‼️
丁寧に教えてくれてありがとうございました‼️
とてもわかりやすいです‼️

とらぜぃ

それなら良かったです
また何かあったら言ってね

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?