地理
中学生
解決済み

砂漠化の原因は気候的要因と人為的要因に分かれていますが、人為的要因の割合は9割で合っていますか?
かなり前の情報だったので合っているかどうか教えていただけると嬉しいです!🙏

砂漠化 人為的要因

回答

✨ ベストアンサー ✨

あっていると思います!! でも、正確な情報やデータがないため、本当かどうかはわからないってウェブは言ってますね・・💦でも、そういう理解でいいと思います!!😊

地道な地理

大部分が人為的要因、という、おおまかな理解でいいと思います。
そもそも、砂漠化の要因が「気候的要因」だけ、「人為的要因」だけと分けられるかどうか。また、どの地域でどの要因でどれだけ砂漠化が進んだかという厳密なデータがあるのかどうか…。

確かにデータが少ないですよね〜。砂漠化に関するポスターのキャッチコピーとして明確な数字を入れたかったんですが止めておいた方が良さそうです
回答ありがとうございました!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?