Clearnoteの使い方
高校生
解決済み

共有ノートってなんですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

相互フォロワーさんとノートを共有して
投稿したり、お話したりします。
LINEで言うとグループみたいな感じだと思います。

NI+KCORASCHKA

どこから共有ノートを開ける(?)んですか?

招待されてまだ入れていない
➡︎ホーム?タイムライン?(1番左)に
「𓏸𓏸さんから招待されています」的な通知が来ます

入ったけど、どこから見るの?
➡︎プロフィール画面(1番右)にあります

もし良ければスクショなどで
状況を教えてください୧‪( ˙ᵕ‎˙ )୨

NI+KCORASCHKA

招待する方はノートを投稿したら出来るようになるんですか?

えーと、投稿しなくても、
非公開の状況で
「相互フォロワーと共有する」を
選択すると共有できます。

NI+KCORASCHKA

タイムラインのところからですか?

ノート投稿(編集)画面の下の方にあると思います

NI+KCORASCHKA

たくさん質問答えてくれてありがとうございます!

この回答にコメントする

回答

FFさんと一緒にノートを共有することができる機能です。
コラボノートはこの共有ノート機能を使って作られています。
また、非公開にすることでDMのように使うことも可能です。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?