勉強方法
中学生

-急募-

テスト期間の中2です。
家は誘惑が多く、どこかべつの場所で勉強しようとかんがえています。
よければみなさまの「ここは集中して勉強できた!」という場所を教えて欲しいです.ᐟ.ᐟ.ᐟ
よろしくおねがいします 🙏🏻💭

中2 勉強 勉強法 勉強場所

回答

図書館で勉強したことあるよ〜
静かでおすすめ😉⭐︎

行って勉強したことはないけど

・カフェ
(長時間は✖️ってとこもあるから注意!)

・学校
(土日に自習してもいい学校もあるらしいよ)

・児童館
(私の近所の児童館は自習室ある!)

とかもあるよー

なるほど〜.ᐟ.ᐟ.ᐟ
ありがとう.ᐟ.ᐟ.ᐟ
でも近くに図書館ないんだよね・・🥲

sora

そうなんだ-😿

じゃあ やっぱりカフェとかかな〜☕️🍰

やっぱカフェだよね・・
店員さんの圧がこわい・・🥲🥲
あれまって?うちの近くカフェもない・・?

sora

う〜ん
どうしても無いなら,
お風呂で勉強するとか?
実際にやってる人もいるらしいよ-

濡れないように工夫してみたりするといいかも💭

おふろ・・!?
その発想はなかった.ᐟ.ᐟ.ᐟ
いろいろありがとう.ᐟ.ᐟ.ᐟ
おもいきって遠出するのもありかも・・💗

sora

うんうん
是非是非!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉