質問
中学生

質問①
今曲作りしてて、失恋というテーマは決まったんやけどどんなフレーズ入れたらいいかわからんくって💦やからそれのフレーズ募集()

質問②
いつ、どこで聞いても笑顔に、元気に明るくなれる曲ってありますか?

回答

私もそんなセンスはないですが、歌で失恋を表現するには2つの方法があります。
1つ目 ド直球に歌詞に入れる
好きだった 恋してたんだ

2つ目 間接的に歌詞に入れる
赤く染まった薔薇のよう
もう〇〇しないと決めたはずだったのに
〇〇が忘れられない

などがあります。私の低い語彙力と浅い経験ではこれくらいしか出せませんでしたが(w)このように、失恋の感情を乗せるのか、なにか別のものに例えるかがいいと思います。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?