質問
中学生
解決済み

私来年中学生になるんですけど、勉強がとても不安で…。

お母さんに言ったら夏休みに小学生の勉強の復習の問題集とか中学校の先取りの問題

集とか買ってみようか!っていってくれたんです。

なのでおすすめの問題集とか教えて欲しいです!おすすめの文房具も教えてくれると

嬉しいです!

小学生 中学生 勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

中学向けの問題集は、塾や学校で既に習っている人向けのものが多いですね。
中学受験用の計算や図形の問題は、やっておくと高校以降でも便利ですよ。計算の工夫とか流水算とか。
あと、理科社会は思いっきり勉強という感じの本よりも、読み物的な本の方が面白く、教科書で省略されてる部分とか深く扱ってたりするので良いです。歴史漫画とか、身近な自然現象の本とかですね。

あなたの回答を親に見せたらいいよーっていってくれました!ほんとにありがとうございます(〃⌒ー⌒〃)ゞフォロー失礼します!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?