質問
中学生

中学1年生です。将来が怖いです。明日中間テストもあります私は頭が悪いので、勉強もできません。勉強方法もわかりませんいい高校に行けるか不安です3年間テストの点数悪くなってしまったらどうしますか高校にいけませんよね。

回答

頭が悪い、そう決めつけるのをやめましょう

まだ決めつけるには早すぎます

これから変えていける時間はあるでしょう?

それと、いい高校に行くのが全てじゃないです
いい高校に行ったから進学できるわけでもないし、そのままいい大学に行けるとは限らない

自分にあった高校に行くのがいいんです

勉強法がわからない
よくあることです

これに関しては自分でいろんな勉強法を探りまくるしかないです

学年一位の人がやっているからと言って自分にあうわけでもありません
いろんな勉強法を試して、一番しっくりくる、やりやすかったものにしましょう

結果を見て考えるのも大切ですが、勉強法を変えてすぐに結果が出るとは限りません
出ないことが多いです

なので今のうちからいっぱい試しましょう
中学の間で勉強法を確立させておくと楽です

テストの点が取れないという自覚があるならば内申は死守しましょう

勉強は、とにかく基礎から
それができていなかったら始まりません

中1のうちに、どうにかしないといけない、怖い、と思えただけでもすごいことですよ
気付かずにそのまま過ごして中3で焦るっていうのが一番やばいパターンなので

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉