質問
中学生

くしゃみを両手が空いてるのに抑えない人の対処法を教えてください

人が真正面にいても、料理をしている際でも常に抑えずくしゃみを飛ばしてきます

今コロナウイルスが流行っている中こういう行動はなるべく避けて欲しいのにしてきます

注意を今まで何回もしてきたのですが、聞いてくれず逆ギレしてきます

対処法教えてくれると幸いです

また、くしゃみの件ではないのですがキレてないのにキレた、怒るな、などと言ってきて冷静にしてたら向こうがキレてくるのどう思いますか?

理不尽すぎません?

ちなみにどちらも親です

回答

それめちゃ分かる,,,
私そういうのほんとに気になるんだよね.
料理しながらされると余計にイライラしちゃうし.

多分そういう人の心理って手を汚したくないんだと思う.

部屋のありとあらゆる所にティッシュ置いとくのどう⁇
私はキッチンとかなんなら階段のおどりばにも置いてるよ(笑)

Clearnoteユーザー

なんかねーくしゃみしそうってなったらティッシュボックス投げてるんやけどさ全然むり 爆笑

もう全体にティッシュボックス置いてみる

ありがと

美海©︎

投げてる⁉︎
でもむりなのか-,,,

そうだね,5メートル間隔に置いていけば間違いない

いいえ~

この回答にコメントする

反射能力を鍛える

手で抑えないでくしゃみしたら罰金100円制度を作る

これうちの親にやったら手で抑えるようになったよ♡♡

Clearnoteユーザー

ちょうど今くしゃみしやがったから言ってみたらばちくそキレられました 爆笑

Clearnoteユーザー

良い案ありがと

Clearnoteユーザー

トウチャン理不尽すぎて泣く ♡

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉