算数
小学生
解決済み

xとyについてです。

学校の教科書や塾の教材に
「yの値を答えるときには単位をつけない」
と書いてあったのですが、それがよく分かりません。

[ 分からないこと ]

・画像の式もxを求めるものだと思うのですが、それは単位をつけて答えるのが正解となっていますよね…?
ただのx・yとxの値・yの値は違うのでしょうか。

ずっとモヤモヤしてて……解説お願いしますㅠㅠ

(1) x - 65 (2)(式)x-65=126 x = 126 + 65 x=191 答え 191ページ

回答

✨ ベストアンサー ✨

教科書のことは気にしなくていいと思います。問題にもよりますが問いかけにはそれ相応の答えを出さないといけません。単位があるならつけおいて損は無いです。あとyもxも関係ないです。

LUNA

なるほど、ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?