英語
中学生

beの使い方分かりやすく教えて欲しいです!

回答

もう遅いかもしれませんが、失礼します。
簡単に言うとbeはイコールのイメージでいいと思います。
例えば She is cute.だとShe=cute
彼女はかわいい▶︎彼女=かわいい
という感じです。

ぐらむ

簡単にわかりやすく説明してくださってありがとうございます😭💞

この回答にコメントする

【be動詞の使い方】
英語の動詞には「be動詞」と「一般動詞」があります。
一般動詞は、「go」(行く)、「study 」(勉強する)、「read 」(読む)などの動作を表す動詞です。一方、be動詞は物事の存在や状態を表す動詞です。be動詞の原形は「be」で、主語や時制によって「is, am, are 」「was, were」の形で使い分けます。
不規則変化をする動詞なのでこのように変わります。
原形 現在形 過去形 過去分詞
be is, am, are was, were been

【原形のbe の使い方】
be動詞の原形 be が主に使われる場合。

助動詞の後ろ
例)
It will be sunny tomorrow. (明日は晴れるだろう)
The news may be true.   (そのニュースは本当かもしれない)

to+動詞の原形で不定詞にする場合
例)
I want to be a pilot. (わたしはパイロットになりたい)
I'm glad to be here. (ここにいられて嬉しいです)

命令文
例)
Be kind to animals. (動物に優しくしなさい)
Be careful. (気をつけて)

準助動詞 be going to,have/has toなどの後ろ
例)
She is going to be an university student next year.(彼女は来年大学生になる)
You have to be a top student.(あなたは成績トップの生徒にならなければなりません)

ぐらむ

分かりやすく説明してくださって本当にありがとうございました😭おかけで分かりました!!

この回答にコメントする

主語の存在や状態を説明したい時に使われる動詞です。初めはis/areの原形となるbeとして出会うことは少ないものだと思います!

ぐらむ

教えて下さって本当にありがとうございました😭😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?