質問
中学生
解決済み

新しいクラスで、友達の作り方教えてくださいーー!!

皆さんならなんて、こえかけますかっ??

よろしくです!

お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

みんなでがんばりましょ!

回答

✨ ベストアンサー ✨

前の子に最初話しかけた時には「これわかんないから教えて〜」って言ったらそのあと自然に自己紹介になってLINE交換したよー。すごく身近なことでいいんだと思う。例えば「何が好き?」とか。身近なことの方が話しかけやすいからいいよ。
[例]
・何が好き?
・前のクラスどうだった?
・お名前何?
こんな感じかな

回答ありがとー⸜❤︎⸝‍

1年の時さくの悪口言ってた主犯格と同じクラスになって、友達できないかもって思って泣くぐらい心配だったけど、何とかなるかも!!
参考にさせてもらいましたm(_ _)m

遅れてごめん🙇‍♂️

この回答にコメントする

回答

私は、そのファイル可愛いねって話しかけて、
そのファイルがポケモンで私も好きだったから私がどんどん話しかけていった〜

身につけてるものとか話題にするといいよ!

持ち物褒める作戦いい👍🏻 ̖́-

なんとかなりそう!!!
ありがとう!

遅れてごめん😭

この回答にコメントする

自分からは話さないかもー、

クラスでレクとかあると思うから、その時に笑顔で楽しんでる感じ出してるよ〜

何もしないで、雰囲気に乗っとくのもありだよねー!!!

何とかなりそう!!
ありがとう

遅れてごめん😭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?