勉強方法
中学生
解決済み

私は勉強が好きで1日10時間以上勉強をしているのですが、大きな問題はありますか?また、皆さんの1日の勉強時間はどれくらいですか?塾に通っている人はこれくらいだと思いますが、実際どうですか?

毎日十分な睡眠、3食の食事、運動もしています。その他生活に必要なこと、読書もしていますし、画面を見る時間も最低限(勉強関係、ニュース、Clearnote)にしているつもりです。それぞれの教科の勉強時間も調整して、それぞれ成績も順調に上がっており、体調を崩すことも少なく、私的には満足なのですが、どうでしょうか?
ちなみに学校の勉強・デジタル機器を使った勉強も勉強時間に入っています。

なるべく多くの回答が欲しいです。よろしくお願い致します。

勉強時間

回答

✨ ベストアンサー ✨

生活をする上で大切なことを満足できるほどできているなら大きな問題はないと思います。私は塾にも通っているので、10時間以上勉強しています。
(休日は5時間程度ですが)

読んでいる限り、健康な生活ができていると思うので、勉強が好きで成績も良くなっているのならそのままの生活を続けてもいいのではないでしょうか。

毎日というのは、休日も含まれていますか?

そうですよ!10時間以上勉強する人はHasarutoさんが思っているよりも多いと思いますよ!

でも、休日も含めて毎日10時間以上勉強する習慣をつけ、結果が出ているのはすごいことですよ。

応援しています!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉