国語
小学生

英語で数字(1〜100)で覚え方ありますか?

回答

ありますよ!

1〜100の数の英語と数字を書きます→写真をみてみて下さい。
(カタカナ読みを書いても書かなくても良い)
そして書いたノートを見ながら1〜100の数を1日に3セットと言いましょう。
ちゃんと声に出して発音良く言ってください!
1セット目はちゃんと声に出して1〜100を全部言う
2セット目はノートに書いた数を手や下敷きなどで隠し言ってみましょう。 わからなくてもいいですよ!
3セット目は何も見ずに言ってみましょう!
こんな感じです!

まとめたもの↓
①ノートに数と英語をわけてかく
②1セット目
③2セット目
④3セット目      

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?