質問
中学生

明日受験です。志望校は最後の模試で安全圏でした。
自分の実力を最大限出し切れたら合格できますか?😭
緊張が凄いのですが、緊張しない方法ってありますかね、?

回答

合格できるかは最後の最後まで自分次第です

安全圏だからと気を抜けば落ちます

安全圏というのも過去のデータでしかないのであまり鵜呑みにしてはいけません
もちろん安全圏で合格した人もいます
でも、安全圏で落ちた人もいます
安全圏じゃない人が受かったこともあります

受験は最後の最後まで誰にもわかりません

なので合格できるとは言い切れません
ただ、全力を尽くすしかありません

今まで努力してきた自分のことを信じて最後まで全力で

私も前日はとても緊張してました😂
当日はなるべくいつも通りを心がけてました
会場ついてからは振り切ってここまで来たんだからやるしかないって思いを強めました
あと、自分より緊張している人を見たらなんだか緊張が吹っ飛びましたね
休み時間は人間観察をしていました
問題を見る人もいたのですが私はそれが焦りにつながるような気がしたので人間観察してました

経験者が言えることは最後まで自分を信じてやり切ること
それが大切です

全力を尽くせますように祈ってます

ゆる

ありがとうございます!全力出し切れるように頑張ります🔥

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉