質問
中学生

勉強関係ないのですが、相談にのっていただきたいです
私のことを小6の時から好いている男の子(b君)がいます
私が転校した時に出会って3日目で告白されました
何度も告白されましたが断っています
感情の制御が苦手で怒りの沸点が分からず怖くて正直苦手です
現在はお互い中3で進路は違います
しかし、今日は向こうがラインが欲しいからと家まで半ば無理矢理ついてきました
強く断ったら向こうがキレるかもしれないと思うと上手く断ることができませんでした
〇〇だからちょっと無理かも〜というふうに断っても引き下がってくれませんでした
b君には伝わらなかったみたいです
結局ラインを交換してしまいました
怖いです
正直関わりたくないです
b君は私が中1くらいの時に家の近くで待ち伏せしていたり、わざわざ遠回りしてまで家の前までついてきたりしたことがあります
他にも小6の時に「おんなのこのお守り」を先生経由で渡してきたりしていてちょっと気持ち悪いと思ってしまいました
ラインをブロックしてしまいたいですが、私は家を知られていることもありますし、b君の性格的にブロックすると怖いのでできないです
他の友達に助けを求めることも考えたのですが、私の家と近い子がいない&もし私が言ったせいでb君が孤立してしまうことがあればいじめているようで嫌です
もうb君と繋がりを持っていたくないです
私には何ができますか?
ちょっと気が動転しているので文章が変かもしれません
すみません

回答

何かある前に先生と親にまずは相談や。最終的にはあなたの口から「やってることやばいし、その情緒不安定どうにかしなよ。もう関わらないで」とはっきり言ってあげるのが相手のためです。そこでキレるかもしれないので絶対信用できる人(できれば先生)についていてもらいましょう。相手が孤立してしまってかわいそうはいりません。怖いけど頑張れ

この回答にコメントする

中学が同じなので今関わりを切るというのは難しいです

高校生になって会わなくなる、疎遠になることを願うことですかね

あとは本当に切りたいならば相手の気持ちとかを置いといてバッサリ切らないといけません
ましてや、それだけついてくる人ならば

その優しくしか言えないことをいいことに相手はすり寄ってきます
それで何かやられたときは自分は悪くないと思うのでそのまま事実を先生に伝えてください

何かやられるから言えない怖いという思いももちろんわかりますが、そのままグズグズしちゃっていると相手の思うつぼです、

主さんが言うことでBくんが孤立したとしても、それは自業自得なので、気にすることないと思います

それでも気にしてしまうのはわかります🥲

でもどこかで決断はしなければいけません
その覚悟は決めましょう

覚悟が決まったときに何らかの行動を起こせばいいと思います

こんなことしか言えなくてごめんなさい🙏

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉