質問
小学生
解決済み

僕は小学生の平均点が80〜90点です。
中学生のテストでは不安がいっぱいです!!
中学生では、親に5教科で400以上取らないとゲームなし

回答

✨ ベストアンサー ✨

中学のテストわ
小学とくらべて
範囲もひろがるし勉強しないと
点が全然とれないので
がんばらないとね!!(●'д')bファイト

この回答にコメントする

回答

小学校と中学校はレベルがすごく高くなるので、大変だと思います!でも満点を取りたいという気持ちがあるのはホントいい事だと思うのでテスト勉強をしっかりやって授業を聞いていたら大丈夫です!

この回答にコメントする

中2です。
平均が80-90なら中学校のテスト
400以上は、かなり難しいと思います。
小学校のテストですべて100をとっていても
400は普段からかなり勉強していないと
正直無理だとおもいます。
小学校の範囲の苦手、分からないところを
徹底的に潰してください。
自分が分からないところ、わかりますよね?
それを潰すんです。
それから中学校の予習です。
最初の方は簡単です。
しかし、余裕だと思っていると危ないです。
予習を繰り返してください。
これを一通りやれば、中学校最初のテストは
400いけるでしょう。
そこからが問題です。
予習

この回答にコメントする

私は小学六年生です。
私は、算数が80ぐらいで他は100点取れるので、数学の予習を毎日やってますよ!
clearのノートを参考にしたり、アプリ学習をしたり、中学の参考書を参考にして読み込んだり、あとは、テキストですね!
私には中学2年の兄がいて
兄が買ったけど、使わなかった中学1年のテキストをやっています!
1日1ページだけですが、3ヶ月ぐらい続けてます。
あと、計画表たてれば簡単ですよ。
もし、なにかあれば私のノートにコメントして下さい!
分かりやすく教えますので。
あと、1日1ページは続けるの簡単ですよーー!
中学は宿題ないしー!
お互い頑張りましょうね!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉