地理
中学生
解決済み

自分はバイオ燃料と書いたんですが、答えはバイオエタノールでした。これは間違いですか?
2つの違いがよく分からないので、教えていただけると嬉しいです🙇🏻‍♂️

■ ブラジルでは, 石油に代わるエネルギー源として, さとうきびなどを原料とする燃料の開発が進ん 化炭素 の排出量をおさえることにつながる燃料を でいる。このような, 植物原料からつくられ、二酸 何というか、書きなさい。

回答

✨ ベストアンサー ✨

バイオ燃料(バイオマス燃料)▷▶▷動植物がもつエ

ネルギーを利用した燃料のこと。

バイオエタノール▷▶▷トウモロコシやサトウキビ、

木材、古紙など、生物資源からつくられるエタノール
(エチルアルコール)

この2つの違いは、バイオ燃料はアルコール燃料全て、バイオエタノールはアルコール燃料の中から出るアルコールだということですね。
イメージとしては、バイオ燃料の中にバイオエタノールがある感じです!

問題ではサトウキビなどを原料とする燃料と書いてあるので、答えはバイオエタノールが正しいと思います。

やぁ

ありがとうございます🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?