勉強方法
中学生
解決済み

 clear noteや学校などで褒められた時に、ありがとうしか言えなくて、会話が続かないし、感謝していても気持ちが伝わらないだろうな〜と思ってしまうのですが、ありがとう以外に感謝の気持ちを伝えられる言葉って何かありますか?
 感謝の気持ちを伝えたいなら、自分で考えろよと自分でも思っているのですが、やっぱり思いつかないんです、、、。教えていただけると嬉しいです!

回答

✨ ベストアンサー ✨

他には、友達に何かしてもらった時は「めっちゃ助かったー❗️」とか先生や友達に褒められた時は「めっちゃ頑張ったんです❗️」「ホント⁉️嬉しい❗️」と言ってみるのはどうでしょうか?私はいつもこんな感じで会話を続けています。でも、なかなか難しいですよね…私もわかります、その気持ち。でも、「ありがとう」って言えているだけでとってもいいことだと私は思います。言わないまま無視したりするのは、褒めた方が気分がよくないし、関係も悪くなってしまうかもしれないので…せめて「ありがとう」って言うだけでも十分だと思います❗️参考になれば嬉しいです✨

sora

ニャンコさん、ありがとうございます✨
とても参考になりました!!
ベストアンサーに選ばせていただきます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉