歴史
中学生
解決済み

中1歴史です!
「悪党」と「倭寇」の違いを教えてください。

回答

✨ ベストアンサー ✨

悪党
鎌倉時代後期から現れた、荘園を荒らしたり年貢を納めなかったりする武士のこと

倭寇
室町時代、朝鮮付近の海で密猟のような悪事を行った人のこと(足利義満の頃)

sora

あっ!!
そこ、私わからなくてテストで間違えた笑笑
先生に聞いたら、、、

倭寇:海岸付近を荒らす【海】
悪党:ものを盗んだりする悪い人たち【陸】

だそうです。

𝙎𝙖𝙣𝙖

📮´‐🕊✉️『y.p2521』

それぞれ時代とやってる事が少しずつが違うんですね!
ありがとうございます!✨️

𝙎𝙖𝙣𝙖

📮´‐🕊✉️『sora🐺🐾』

先生に聞いたことだと分かりやすいね!
陸と海ね!おっけ!笑

そらありがとう!!✨️

sora

そうそう!
場所で分けられてるみたいだよ〜!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉