勉強方法
中学生
解決済み

至急回答お願いします🙇‍♀️

金曜 月曜 火曜 と3日間学年末テストがあるのですが、今日は金曜日の教科を勉強した方が良いのでしょうか。
個人的に3日目にある理科がやばいと思うので、勉強したいのですが、
今はやはり、金曜日のテストに備えた方が良いですか??ちなみに金曜日の教科は一通り範囲は勉強終わってます。

テスト 勉強

回答

✨ ベストアンサー ✨

金曜日の分はもう一度復習で読む

その他に自分が出来なかった単元とかを解く

私も先生が「理科は平均点40点くらいで作った」って言っててヤバい(´;ω;`)

初彩 ꪔ̤ ウサ

ありがと!!
解けなかったとことか解いてみるね👍🏻 ̖́-
40点!?やばやば💦

この回答にコメントする

回答

あくまでも私の考えなんだけど、
苦手な教科(理科)をやっていいと思います!
金曜日の教科が何か分かりませんが、得意な教科なら、
理科の勉強を優先した方がいいと思います!

私の友達に数学が得意すぎる人がいて、
テスト前2週間は数学を1回も勉強してませんでしたし、国語のテストの直前も、苦手な実技教科(テスト次の日)の勉強をしていました!

なので、苦手な教科をとにかく勉強するのが
いいんじゃないかなと思ってます❗
(前日は金曜日の勉強したほうがいいかも)

頑張って💓応援してる‼️
(敬語になっちゃったw

初彩 ꪔ̤ ウサ

ありがとう!!
参考にさせてもらいます!!
敬語、なっちゃうよね〜w

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?