勉強方法
小学生
解決済み

中学受験する人orした人に聞きます
一日の過ごし方はどんな感じですか?
簡単でいいです
答えてください

回答

✨ ベストアンサー ✨

とある日

このアプリの名前何?

(`・ω・´)ノ

(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

あ、受験期の予定知りたいんかな?

そやね

1番酷い日

塾と休憩のドミノみたい

休憩中はね、みんなゾンビのように寝てるからw

そういえば私の友達のお姉ちゃん
夏期講習で3kg痩せたらしい

私痩せたら20kg代になるからちゃんと食べないといけないんだよね

陽翔

それはちゃんと食べなきゃダメ

陽翔

あと模試とかの前にバナナ食べちゃうのは良くないらしい
「血糖値スパイク」って言う状態に体がなっちゃうらしいんだけど、
バナナに限らず、そう言った糖分が高い物を食べると、
血糖値(血中の糖分)が急激に上がって、しばらくするとそれが元にもどるように急激に下がるのね、
そうすると何が起きるかはまあ想像つくと思うけど、
集中力がめっちゃ落ちるわ、場合によっては強烈な睡魔が襲ってくるわで、
結果的に悪影響を及ぼすのは明白なんだわ、
だからもし前に食べるとしたら2時間ぐらい前には食べ終わっといた方がいいよ
あとは勉強熱心になりすぎてたまにご飯食べるの忘れちゃう人がいるけど
それ1番ダメね
ちゃんと1日3食しっかりと食べなきゃって話(あれこれなんの話だ)
とりあえず自分のスケジュールは壊滅的すぎて参考にならなそうだから(一応受かったけどね)
せめてためになりそうなことを書きました

陽翔ありがとう!
バナナ好きなんだよな〜
注意します

この回答にコメントする

回答

1月に中学受験をした者です
学校から帰ったら
風呂とご飯以外ずっと勉強してました
特に3ヶ月前からは
自分に足りてないところの問題を中心にしてました

こうすると2ヶ月に2・3冊くらい
自学ノートを消費するので
ノートを蓄えておいた方がいいです

回答ありがとう
まずはケータイ見る時間減らさなきゃな、、、

平日は携帯とかSNS触らない方がいいですよ
1分見ると時間関係なく見ちゃう事が多かったので

そうなんだ
注意します

推しが尊い

私もスマホ見る時間注意します!笑

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉