回答

✨ ベストアンサー ✨

分からなかったものは仕方ないですよ。
これから、わかるようになっていけばいいんです。
特にプログラミングは誰かの手助けが必要になるものですから、どんどん聞いて下さい。

私が一時プログラマとして雇われた頃は、
分からなかったら10分調べて分からなければすぐに先輩上司に質問します。

それは、仮に言われたことであっても、
忘れてしまいました。申し訳ありません。
の一言を添えるだけできちんと教えてくれます。
少なくとも私は情報の質問が大好物なので、
わかるように詳しく伝えますよ。
安心して質問してください。

と、前置きはこの辺までで、
まず、.pyと最後に書いてあるので、
言語はPythonになります。
私はPythonあまり詳しくないので、
1.までしか教えられないかもしれませんが、
だいたいの流れは、

変数valueと、定数piの宣言。
pi=3.141592と定義する
入力された値をvalueに読み込む
円の体積の計算 value*value*pi
円周の長さ計算 value*2*pi
それぞれをprint関数で表示。
end.

ここまでが、プログラミングの流れです。
今はPythonが流行ってるのですね。
私も勉強しないとです。ではでは。

ゲストゆい

ありがとうございます!
心無いコメントでやっぱ自分ダメなんやなって思ってたけど
dioさんのコメントで理解できたし頑張ろうと思えました!
プログラマー頑張ってください!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?