英語
中学生

英語がとても苦手な中二です…( ´・ω・)
私は英語の単語や文法を覚えるのが苦手で全くではないけど、ほぼ英語が出来ません…(・̆-・̆)
遅れを取り戻したいと思って、今少しずつでも文法を身につけようと、中一のワークをやっています。英単語は覚えたくても、どうやって覚えたらいいか分からなくて、、しかもどの単語から覚えたらいいか分かりません… 英単語の覚え方が分からないので、どうしたらいいかいい方法やアイディアありませんか?
いい方法やアイディア知ってる人いたら回答よろしくお願いします((*_ _)お願いします

英語勉強方法 英単語覚え方

回答

中学英語は基本、単語&熟語ゲー。
受験を見据えてやるんだったら重要度順に並べてある単語帳をかった方がいいと思う。中2だったら
重要度が1~2番のところまでやれば大丈夫だと思う。文法は使っていくうちに慣れてくる。
go visit often enjoy after
shall other country arrive thing
product choose opinion without himself
一段目から分からない…結構きつい教科書ワークを買うべき
二段目から分からない…偏差値55以上の学校行きたいならやろう。
二段目までできた…偏差値60以上の学校行きたいならやろう。
三段目ができた…すごい。将来有望

これは中2の方向けであって、
中3以降はできてないとまずいです

1段目はほぼ出来て、2段目が少しできるぐらいです。
どの単語から勉強したらいいですか?( ¯•ω•¯ )

英単語帳を買ってちゃんとやれるなら英単語帳を使うべき。
でも続かないよーって人は、授業とか問題集とかで前習ったけど覚えてない単語をメモして後で覚えるだけで全然違う。
授業とか問題集によく出る単語は基本大切だから。
自分はこれで苦手な英語の偏差値55→61にした

英語は時間がかかる教科だから結果出なくてもやり続けないとだめ。
上の偏差値も半年強かかって上げた

英単語帳を買って使ってみようと思います。いい使い方ありますか?あと、長続きする方法とか
私が買ったのはこの単語帳です!
m(*_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?