質問
中学生
解決済み

勉強ではなく
私のことについてです。
私は学校へ行きたくないというトラウマがあり、
人混みも嫌で人を避けるように生きてきました。
今は全くの無口で何もしゃべりません。
友達もいません。

最近はなにをしてても嫌なことを考え
過呼吸になります。過呼吸を治す方法ってありますでしょうか。ま 

過呼吸 病み

回答

✨ ベストアンサー ✨

カウンセリング行ってみるのはどうかな,,❔

私は今不登校で結構ヤバいんだけど、今週中に精神科の病院でカウンセリング受けることになってる.

過呼吸だと日常に支障がだいぶ出ちゃうし、気持ちの問題だからって軽くいえるようなものでもないし,,

解決できるかは分からないけど、一回相談みたいなのをしても良いかも,,🙌🏻

私は学校でカウンセリングを受けています、
でも治らない。無理して学校行ってる人なんです

何回か言ってもなにも解決しずにここ2年過ぎました。
あと卒業まで20日カウンセリングに行っても無駄だと思い、今は行ってません。
精神科にも本当は行きたいけど親が許してくれないので行けません。私はどうしたらいいんですか、、
もうわからないです、

さら

そうなの…。
卒業まで我慢するしかないのかな.
でも 無理してほしくない😖

さら

卒業まで20日なら、学校行かなくても成績には関わらないんだけど…
親に学校行かない とは言ったことある❔

無理か、、私は、
もう声を閉ざしてなにも喋らなくなって。
カウンセリングに行ってもあまり喋れなくて。
たまに紙で会話することもありました。
SARAサンも、きっと事情はあると思うけど
精神科でカウンセリング頑張って👍

miiiii

私は、幸せになることが私をいじめた人たちへの一番の復讐だと思って生きてます。今までは誰かの笑い声を聞くたびに動悸がして苦しかったけど、そう思い始めたら、今はほとんどなくなりました。私はゆりさんに幸せになってほしいです。

さら

力になれなくてごめん.
でも 私はゆりのおかげで何回も嬉しいことあったから.
ゆりの話きいて、親が理解者じゃなくて毎日大変なんだって分かった.
辛かったら共有とかで話全然聞くし、何気ない話でもこれからも一緒に仲良くしたいと思ってる.

本当にゆりめちゃ頑張ってるもん.
無理しないでね,,

いじめた人たちへの復讐か、、
なるほどね、私もなんらかの形で復讐したいと思ってます。自分が幸せになることで復讐できるならとことん幸せになります。自分は死ぬことを望んだ時期は多々ありましたが死ぬことで楽になれるじゃなくて負けることなんだなって思いました。
わたしも今いじめられていて高校になったら離れるからなくなるかなーとは思うんですけどね(´;ω;`)

でもなるほど。ありがとうございます。
文面まとまってなくてごめんなさい。

2人ともありがとう。
SARAさんも学校行ってなくても頑張ってると
思うよ!全然力になれてるから大丈夫。
ありがとう。また話してくれたら嬉しいなぁ!

Miiiiiさん思い出させてしまってすいません。
でもほんとにありがとうございます!
わたしもあなたに幸せになってほしいです!

さら

こちらこそありがとう,,🙌🏻♡
良かった,, また話そ.’

miiiii

ありがとうございます。お互い幸せになりましょう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?