勉強方法
小学生
解決済み

受験が終わって、萎えました。
まだ合格してるか分からないんですけど、
合格でも不合格でも、大きな目標がなくなりました、、

皆さんは、やる気が無くなった時、どうしていますか?
+、皆さんの夢や目標ってなんですか?

回答よろしくお願いします。

回答

✨ ベストアンサー ✨

受験が終わったなら、1度思いきって休んでみてはどうでしょう❔

もし休んでみて「なんか落ち着かない」みたいになれば自然とやる気が出て、勉強頑張れますよ🙌🏻

休んでみてそれで良いならそれで良いのです.
休息が長くあったとしても、いつか危機感 や 罪悪感を感じてやる気が出ます.

.

夢は、正直全然無いです.
ただ、だからこそ将来やりたいと思ったことにまっすぐ進めるように、選択肢の幅を広げようとしています❤︎,,

目標は、1日1日を無駄にしないことです.’.’

回答ありがとう!
受験終わったから、少しゆっくりしようかな、、、?
1日1日を無駄にしないようにがんばる!

1番早く回答していただいたのでベストアンサーにしました。

.

うんうん.’.’

ありがとう~💞

この回答にコメントする

回答

私は進学先決まって、進学する学校にめちゃくちゃ入りたい部活ができたんだけど、
そういう風に部活とか中学でやりたいことを考えたらいいと思う!
やる気がなくなったら私は寝てるよー(やることないから)

回答ありがとう!
将来のことを考えるか、、、
参考にします!

この回答にコメントする

私は大きな夢はないけど「人を笑顔にしたい😊」っていう夢がある!
大きな夢じゃなくて、こんな人になりたい、笑顔にするとか身近に思ったことでも、気づいたら大きな夢になることある。

やる気がないときは、何もしなかったり、好きなことするのがいいよ👍
何もしてないと何かしたくなることがある🎶

回答ありがとう!
人を笑顔にするって、とってもいい夢だね!

こちらこそありがとう(*^-^*)

この回答にコメントする

私は周りの人に負けたくないという強いプライドがあるので、中学受験が終わった後他の知らない人たちに負けないように予習をしてました✌🏻
貯金はあって損はないので、いいと思います.’
そして他の友達と離れ離れになっちゃうので、最後の思い出作りってことで損はないぐらい遊びました.’
実際中学になって全く会わなくなってしまったのでねww
そんな感じで小さなことを目標にしてみてはどうでしょうか.’

回答ありがとう!
勉強置いてかれないように頑張るか!
思い出作り楽しもう!

この回答にコメントする

私は、身近なことに目標をたてるかなー
たとえば、復習として参考書を見返すとか…
私の将来の夢?
人を助ける仕事(医療関係)になりたいから、勉強を
頑張れるかなー
どうしてもやる気が出ないときは、息抜きに映画を見に
行ったりするよー

回答ありがとう!
映画ねぇ〜、、、
見たい映画あったのに、
いつの間にか終演してた()

この回答にコメントする

やる気がなくなった時は何でもいいので目標を立てるようにしてます!
例えば、合格した中学校でも良い成績が取れるようにする!…とかなんとかです。
あと私の将来の夢は政治家になることです!(っ’ヮ’c)ワア

回答ありがとう!
政治家、、、かっこ( ˙꒳​˙ᐢ )ウィッ

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉