世界史
高校生

辛亥革命が広がらなかった地域はどのような地域か。という問題文が課題であるんですけどわからないのでぜひ教えて欲しいです🙏🏻

回答

1. 台湾:台湾は、当時植民地であり、日本に支配されていました。辛亥革命の影響を受けることはありませんでした。

2. チベット:チベットは、清朝の支配下にありましたが、地理的・文化的に中国の中心地域から遠く、辛亥革命の動きには参加しませんでした。

3. 新疆:新疆は、当時「清朝の附属州」とされていた地域でしたが、イスラム教系のウイグル人が多数派を占めており、中国本土との交流が比較的少なかったため、辛亥革命の影響を受けませんでした。

4. 大部分の西部地域:辛亥革命の中心地は、中国の中心地域であったため、地理的・文化的な要因により、辛亥革命の影響を受けなかった西部地域が多かったです。

以上のように、辛亥革命が広がらなかった地域には、植民地や地理的・文化的要因などが大きな影響を与えていました。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?