質問
中学生
解決済み

受験予定の高校のカリキュラムの写真なんですが、数学c、aや文学国語?などカリキュラムに含まれていない単元?が見受けられます。卒業後は四年生の文系大学に進学したいと思っているんですがその受験の際に支障が出たりすることは無いんでしょうか…??
必須内容じゃないからカリキュラムに含まれていないということでしょうか??
高校の仕組みがいまいち分かっていないので丁寧などなたか教えてください😖🙇🏻‍♀️

【地域創造コース】 カリキュラム (2023年度) 各教科 科目 1年 2年 年 現代の国語 言語文化 K 22 3 3 各分野( 長期的なライフキャリアを育成 文学・国語 国語表現 古典探究 国留 地理総合 3 3 3 地理探究 歴史総合 2 2 公共 倫理 数学Ⅰ 数学Ⅱ 日本史探究 数学Ⅱ 世界史探究 数 数学 A 政治・経済 学数学B 数学α 数学C 物理 数学B 科 化学 物理基礎 生物 理化学基礎 体育 科学と人間生活 生物基礎 理科演習 「保健 3 4 2 公民 3 3 3 2 2 2 1 23年度予定カリキュラムのため、 変更の可能性があります。 理科 2 2 保体 2 音・美・ 21 21 33

回答

✨ ベストアンサー ✨

数Cは学校にもよりますが理系のみのところもあるので問題ないかなと思います
文系大学でも国公立か、私学かによっても受験内容は変わってくると思うので、その高校が国公立向けというか国公立対策を中心としているのかとかにもよってカリキュラムは変わります

それ以外は本当に高校によるのでなんとも言えません
学校の入試説明会とかで、カリキュラムとかは話されていると思います
不安な場合は高校に直接聞くか、中学校で聞いてみるのがいいと思います

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?