地理
中学生

晴紀さんがドーハに着くまでの飛行時間を答えよ。
なお、ドーハは東経45°を標準時子午線にしている。

この問題の解き方が分かりません。
答えは13時間です。解説お願いします。

2 次の資料を見て、 1~4の各問いに答えなさい。 資料 空港名 離発着時刻 (現地時刻) 晴紀 英樹 晴紀 英樹 晴紀 英樹 晴紀 成田空港 12/3 (土) 22:00 発 ドーハ国際空港 12/4(日) 5:00 着 W杯, 日本代表予選リーグを突破したね。 そうだね。決勝トーナメントのクロアチア戦は現地で観戦してみたかったな。 私は今から,航空券を購入して現地で応援するつもり。でも、いつ日本を出発すればいいのだろう。 ネットで調べると, 12月3日 (土) 22時成田空港発, 12月4日(日) 5時ドーハ国際空港着の便に乗れ ば、 現地観戦に間に合うよ。 なるほど早速購入しなくちゃ! 向こうに着いたら連絡してね。 カタールは教典コーランの教えを守っている ( ① ) 教だね。 そうだね。予選リーグで対戦した② スペインやドイツ, コスタリカについてもこれを機に知ろう。 1 晴紀さんがドーハに着くまでの飛行時間を答えよ。なお, ドーハは東経 45°を標準時子午線にしている。 2 資料中の①に当てはまる宗教名を答えよ。 3 次のア~エは、 ①の宗教について説明したものである。 その説明 その記号

回答

疑問は解決しましたか?