質問
中学生
解決済み

勉強には関係ありません🙏🏻🙏🏻

リアルで昔仲いい子(Aちゃん)がいてその子双子だったんですよ(Bくん)Aと仲良くてプリ撮りに行った時,お金無くてプリ代しか持って行ってなくて。
そしたら急にAがお揃いのやつ買おう!って言い出して自分は「お金ないからいらない」と断ったのですが,Aは奢るからと言い強制お揃い。数日後Bから呼び出され,「Aのお金返して?」自分「はにゃ?」いくらか聞いたらなんとビックリ,プリ代も払ってない判定でした。しかもAは奢り!と言ってて自分は言われる前に要らないと答えてたんですよ…。それから毎日しつこくBに言われたので泣き泣き払いました。
それから数年後(現在)Aと同じクラスで
Aを見る度にトラウマでした。ほんとに心の底から嫌いでした。でも向こうは忘れてるのか授業中に絡んでくる絡んでくる。向こうがしたこと忘れてるのかな。とすごく腹が立ちました。でも向こうは絡んでくる一方。そこで自分は今までのことを我慢し,自分もその事件(?)について忘れたように過ごしAと仲良くしてました。(自分は引きずってたらあかんのかな…。自分が悪かったんかな。等少し精神がやられてました。)頑張って綺麗さっぱり忘れようとしていたのですが向こうの日常の絡みとしての煽り発言で前々からだいぶやられていました。「まじでバド部やのにあかんやんWWWWW」「いやラケット重いとか言い訳WWWWW」部活が好きでバドミントンが好きでそこそこ真面目に部活で頑張ってるのにそんなことを言われ,一時期鬱になりかけました。精神科に行こうか迷ったぐらいでした。でも向こうは平然としていて,これも自分が悪いのかなと受け入れてしまいました。
しんどかったです。その頃あのトラウマが蘇ってきて怖かったです。Aと距離を置きたいと思いましたがもう、一緒にゲームする仲。手遅れだな。と思いました。そして最近授業でバドミントンがありました。
(実技テストあり)Aは「全く打たれへんWWWWW」「どーしよWWWWW」みたいなことを言ってて日常の絡みとして自分が「大丈夫W苦手な人なんかめっちゃおるから打てんくっても行ける 応援しといたるわWW」(いつもこんな感じです。お互い)Aの実技テストは自分から見ても結構ボロボロだったみたいで謎に自分にキレ始めました。
仲介人(C)から話を聞いたところ「自分は初心者やのに向こうは上級者で煽ってくるとかキレるに決まってるやん」との事。自分にはその言葉が全く理解できませんでした。私はAの言葉に傷つけられながらも毎日学校に行き気にしてないように過ごしていました。
なのに急にAとの日常の絡み発言でキレられ、これを記入してる今でもしんどいです。私はさんざんAの煽りに耐え続けてきたのに、。この一瞬で私は何故か悪者。何故でしょうか。昔の双子で金を要求してくる怖さ,そのトラウマ,煽り等に耐えてきた自分はまるで悪者。何年も何年も傷を背負って生きているんです。
謎に被害者ぶりはじめて本当に辛いです。

どうするべきでしょうか…。
長々とすみません、

追記
私はAのように日常の絡みとしての煽り等はほぼしてないです。してるとしてもAと一緒になってやってたぐらいです。

相談

回答

✨ ベストアンサー ✨

鬱になるほど辛いのであれば、学校は休みましょう。逃げるのは恥ずかしいことではありませんよ。親に学校行けと言われるかもしれませんが、絶対行かないと言うことを主張してください。少し私の言葉が刺さってしまったらすいません。とにかく重要なのは自己主張するということです。人の気持ちなんて大抵分かりません。黙って解決すれば楽だと思いますが、何かを主張しなければ絶対伝わりません。理由を親に話したくないなら、話さなくても大丈夫です。「学校行きたくない...」だけでも大抵の親なら察します。言っても通じない場合は保健室登校などをオススメします。とにかくそのAさんに会わないようにしましょう。
いじめてる側はいじめていることを自覚している場合としてない場合があります。おそらくAさんは自覚していません。素でやってると思います。そもそもの性格が人を虐めるような性格だと思います。そういう人に辞めてと言っても絶対に通じません。脳の無いチンパンジーだと思いましょう。
やり返しという考えは辞めときましょう。やられたらやり返そうと思うのが人間の性です。しかし、やり返して勝てるような相手じゃないと思います。やり返して、チンパンジーを逆上させてしまっては元も子もないので注意しましょう。私だったら徹底的に潰します。
学校を休んだ時に勉強が追いつけないと思うかもしれません。知ってるかもしれませんが「とある男が授業をしてみた」という人の授業動画を見れば普通についていけると思います。テストの時は保健室に登校してテストを受けるだけでもいいと思います。

あとは別の高校に行くことです。絶対来なさそうな所を選びましょう。(学力が高いとこだったり、学区外の高校だったり)
とにかく逃げましょう。それか周りに頼れる人が誰かいないか探しましょう。アドバイスはこれくらいしか出来ません。力になれないかもですいません。

月星ルイ

わざわざ長文ありがとうございます🥲🥲🥲🥲
すごく落ち着いた気がしました、!!!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉