回答

✨ ベストアンサー ✨

ロンドンの緯度は高めなので、ロンドンを中心として考えたとき、緯線に直角に交わるような方向に進むと、実際の真東の方向よりもかなり南側にずれることになります。なので、これは真東に進んでいるわけではないということです。
地球儀が実際にあったらロンドンが真ん中になるように見てみて、緯線と直角に交わるように東側に進んでみるとわかりやすいです。

あんず

こんな感じであってますかね?

暇人

そうですね、そんな感じであってると思います?

暇人

思います?→思います!

あんず

ありがとうございました!
とっても助かりました🙇‍♀️

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?