回答

✨ ベストアンサー ✨

方程式の解き方で解けるよ!
👇🏻写真貼ってるよ!地理の下でごめんねw
小学生だったら習ってないかもしれないからわかんなかったらごめんね🙇🏻中学校1年生で習うよ!
本当はわからないところをxで置くんだけど小学校の時は◻︎だったかな?
方程式は簡単に言うと、まず式を立てて、
そこから=より右側に◻︎がある数、左側に普通の数に移動させるよ!
その時にイコールを超えたら足し算だったのが引き算に、引き算だったのが足し算になるよ!
たとえば
1+◻︎=4-2これは◻︎を右側にするから「1」が邪魔だよね!1は整数だから+1だよ!=を超えると-になるから
◻︎=4-2-1
◻︎=1
ってなるよ!こんな感じで方程式は解いていくよ!

まりあ!
ありがとう!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?