質問
中学生

中学3年の受験生です。私立専願なのですが
入試本番が約20日後ぐらいに控えています。
あと20日でやるべき勉強とかできれば入試のときの緊張のほぐし方とか教えていただければと思います。先輩方教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

回答

赤本はもう解き終わってますか、傾向も掴めてますか
そこが掴めたらひたすらその範囲の対策はしておくほうがいいでしょう
去年から傾向が変わっているところがあります、そこもチェックしておきましょう
英語に関してはできるだけ多くの単語を頭に詰めておいてください
国語も漢字は、多く頭に入っている方が有利です
私が去年この時期にやってたのはひたすら演習です
いろんな問題ときまくってました
このときの演習の量も大切になってきます
インプットよりアウトプットです
緊張のほぐし方は人それぞれですが、私は友達にかけてもらった言葉とか友達の思い出とかそういうのを思い出したりしてました、受験当日はとにかくいつも通り普段と違うことはしないのがおすすめです、休み時間も自分を信じて、勉強とかするのもいいですが、グルーっと教室を見渡してみたり、ちょっと一息つくのがいいと思います

この回答にコメントする

先輩ではないですが、緊張はあった方がアドレナリン出るので強いとも思いますよ。やるべき勉強とかは偏差値によってかわります〰︎✍🏻💭

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉