地理
中学生
解決済み

近郊農業と園芸農業の違いって何ですか?
教えてほしいです(-_-;)💦

園芸農業 近郊農業 中2

回答

✨ ベストアンサー ✨

大都市に出荷するのを目的に野菜とかを作って出荷するのが【園芸農業】で, その中に,
・出荷時期をずらす促成栽培や抑制栽培をおこなう【施設園芸農業】,
・大都市の遠いところで作ってトラックとかで大都市に出荷する【輸送園芸農業】,
・その輸送園芸農業の逆で,大都市の近くで作って新鮮なまま大都市に出荷できる【近郊農業】, などがあります。
大都市に出荷するのが目的の農業,という点では園芸農業も近郊農業も同じですよ。

えっと、ご質問の結論的には
園芸農業という大きなくくりの中に近郊農業があると言うことですね。

もし、問題で近郊農業と答えさせるなら,問題文の中に「大都市の近くで」とかいう表現が入ると思います。

コピペですが、参考になれば嬉しいです。
ご質問の内容に、あってなければ切り捨てて頂いて…

Manono🌸

わかりました(≧∇≦)b
教えてくれてありがとうございます(^^)/~~~

月海風音

いえいえ~

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?