勉強方法
小学生

塾で間違った問題は赤シートで隠して定着させるのと解き直しノートみたいに左に問題、右に回答のようにして定着させるのとどちらが良いのでしょうか?また、その理由も教えてください!よろしくお願いいたします。

すみれ

回答

解き直しノートの方がいい

赤シートで隠しても意味がない
ちゃんと書いて覚えた方がいい

書いて覚えた方が確実に定着する可能性が大

ありがとう!

赤シートでつくっちゃったやつはノートに貼って解き直しノートに作り替えた方がいいかな?

ノートに貼って、もう少し詳しく、そして自分がいつ見てもわかりやすいように作ってみて?

ただの俺の考えだからね

優陽さんのを参考にしてね

分かってるよ!でも、意見が別れたからどっちにしようかな…?

優陽さんの言ってること正しいから
俺が言ったことは時間の無駄だと思う
まぁ勉強っていうのは賭け事みたいなものだよね
あとがわからないから

この回答にコメントする

解き直しノートを作った方がいいと思うよ
自分で解き方を確認しないと定着できないと思うから

共感(賛同)

ありがとう!

赤シートでつくっちゃったやつはノートに貼って解き直しノートに作り替えた方がいいかな?

うーん
やらなくていいと思うよ

どうしてそう思うの?

時間かかって効率悪いと思うから

φ(・ω・*)フムフム...ありがとう!参考にする

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉