世界史
高校生

世界史の一問一答をやろうと思っているのですが、種類が色々あって迷っています。
基礎固めから、目標としては高2の最後か高3の最初の方の模試でMARCHをB判定くらいまで取れるくらいの点数にしたいと考えています。

参考書 単語帳 一問一答

回答

MARCHを目指すのなら山川のものを選んでおけばいいと思います。山川の教科書や用語集と掲載順が同じなので、学校で山川以外の教科書を使っていたり、実教出版の用語集を持っていたりしないのであれば、他のものに比べても使いやすいはずです。
早慶レベルで世界史を武器にしたいなら、山川のものだと物足りないから東進のものが選択肢になってきます。

もちろん山川と東進のもの以外にも一問一答はあるのですが、この2つが主流です。でも人によって合う合わないがあるので、書店に足を運んで色々物色してみると良いと思いますよ。

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?