回答

✨ ベストアンサー ✨

主さんが住んでいる地形で書くんだと思います。
例えば、埋立地(元々海などで陸じゃなかったところを人工で陸にしたところ)に住んでいるのなら、その付近で地震が起きてしまうと液状化現象といって、下の海だった部分から水が出てきて、地面が緩くなり、沈んでしまうという現象が起きてしまいます。もし住んでいる地域を教えてもらえれば具体的に考えますよ🙌🏻

この回答にコメントする

回答

人によって答えは違うと思います。
例えば火山活動が活発な県(鹿児島など)に住んでいる人は「近くに火山があるので噴火によって土石流や火山灰の被害が出る」
海沿いに住んでいる人は「海が近いので津波の危険がある」
などでしょうか

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?