地理
中学生
解決済み

インドはICT産業が盛んだと学校の授業で習ったのですが、ワークではIT産業でした。ワークにはICTと書いたのですが、丸でいいのですか?
また、入試ではICT産業と書いた方が良いですか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

ICT産業もIT産業も意味に大きな違いはありません。というか自分の方ではICT関連産業と習いました。いずれも書いてバツになるようなことはないと思いますが個人的にはICTのほうが信用できますね。また入試ではここらへん聞かれるとしたらインドでICT関連産業が発展した理由を記述で書かされると思いますので「ICT関連産業が盛んなアメリカと時差があって、アメリカが夜のときにインドは昼だから」という背景を覚えとくといいかもしれません!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?