歴史
中学生

富岡製糸場に関することで問われる問題と言えばどのような問題ですか?
記述でもなんでもいいです。

回答

正直なところ、富岡製糸場を問われるのは模範器械製糸場という観点からの問題がほとんどだと思いますので
あまり気にしすぎなくても良いかと思います💦

はるき

参考になりました!ありがとうございました

この回答にコメントする

・何県に設立されている?
・日本で最初の模範器械製糸場であり、世界遺産として現存している建物と言えば?

などですかね

はるき

工女がなんちゃらかんちゃらとかいう問題は無いんですか?

𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

強いて言うとしたら、

工女はどのような生活を送っていたか
労働時間や、期間などを踏まえて説明せよ

などでしょうか。

はるき

作った主な目的みたいな問題ありました。
欧米の知識や技術を取り入れ、それを全国にひろめるため!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉