地理
中学生
解決済み

社会で出てくるASEANやOPECなどのアルファベットが並んでる名称とかがイマイチ覚えれないのですがどうやったら覚えれますか、、!
皆さんの覚え方を教えてください😭

社会 公民 地理 歴史 opec asean 覚え方 アルファベット

回答

✨ ベストアンサー ✨

私はもうひたすら声に出して覚えてます!

最初に意味みてOPEC(オペック)だ!って答えて
紙に書きます。その書いたやつをみてOPECは石油輸出国機構の〜。て感じで答えてました!

ASEANは最初ローマ字読みで覚えてたんですが、自然と出てくるようになりました!

ご飯後とか朝起きたときにOPECとかASEANとかBRICSとか、思い出してからスマホ見るとかしてたらいつの間にかそんなことしなくても定着してこれはこうだ〜みたいになりました

Clearnoteユーザー

なるほど!!ありがとうございます🎶

この回答にコメントする

回答

私は、ローマ字で覚えます!
ASEANは「アセアン」
OPECは「オペシー」
などなど……
あと、そのまんま音で覚えるのもありですよ。
「エーエスイーエーエヌ」
何回か唱えると感覚で覚えられたりします!

お役に立てますように。

この回答にコメントする

モノグサをダウンロードしましょう。いい感じに復習させてくれます。
また、何を略したのか調べるのもいいと思います。

社会 覚え方 アルファベット 公民 暗記 モノグサ
この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?