質問
中学生
解決済み

親との勉強について質問です。
私はお母さんに「お母さんの目の前でやって」とか勉強何時からするの?とか聞かれます。
あと、1人で解ける問題も一緒にやらされます。
少し間違えると怒鳴られます(叩かれたりはしません)お母さんとやるとストレスがすごくたまって途中からテンション下がったり泣いたりしてしまいます。
それでお母さんとやりたくないから学校に残って勉強しようとしたら「早く帰ってきなさい」「学校で友達とやっても集中できない」と決めつけを言われ、家に帰ってお母さんに「めっちゃ集中できた」と報告しても「それは良かったけど明日は早く帰ってきなさい」と言われます。どうすればお母さんと一緒にやらなくてすみますか?

ストレス 学校

回答

✨ ベストアンサー ✨

お母様もなにか不安なことがあるのではないですか??
お互いの気持ちは話さないとわかりません
お母様も主さんの気持ちをわかってないのかもしれません
ちゃんと話し合いをして自分はこう思ってる、お母さんはどう思ってるの、?とかそういうことを知る必要があるのではないかなと思います
自分のことに興味なしというよりは主さんのお母様のように気にかけてくれる方がいるというのがいいと思いますよ
めんどくさい、苛つくって思うこともあると思います、
でもたった一人の母ですよ、血が繋がっているならばもちろん、血が繋がっていなかったとしてもお母様は、ただ一人なんです
お母様がいてくれることには感謝を忘れずに
大人になってからわかる母のありがたみとかもありますからね
今はちゃんとお互いの気持ちを知るべきだと思いますよ

あき

そうですね…ありがとうございます!

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?

この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉