質問
中学生
解決済み

みなさんの意見を聞きたいです

私は中2です
進路について真剣に迷っていて、もし自分だったらどの高校を選ぶか教えて欲しいです

1.自分より偏差値がすごく高くてずっと憧れてた高校
今の状態だと難しいと言われています

だけど制服も可愛く行事の時に携帯を使えます!
ずっと憧れてましたが先生や友達に無理だと言われ
続けて辛くなってしまってます、

2.最近見つけた楽しそうな学校
このままでも行けるだろうと言われてます
先輩のインスタを見てとてもキラキラしてる憧れが詰ま
っている学校です。校則もゆるいですが偏差値は
あまり高くないです💦

3.美容専門学校
将来美容師になる予定なので美容専門学校にしよう か迷ってます、校則ないからいーなと思いつつももし将来の夢が変わった時に中卒になるのが難点です

こんな感じです

どの高校ならいいと思いますか??
またこんな高校がいいと思うよとかアドバイスくれたらすごい嬉しいです🤲🏻´-

変な質問ですが、答えてくれると嬉しいです🙌🏻

進路 高校

回答

✨ ベストアンサー ✨

俺なら1の憧れの学校を目指すと思う
憧れてるなら勉強だって熱心にやると思うし目指したいって思えるから頑張ろうって思えると思う

合格したときの喜びが1番すごいのは1だと思うよ

2なら安心できるけど安心しきっちゃってだらーってしてしまうと思う←俺は!
だらーってしたら学力も劣ってしまうかもしれないだろうし、後悔してしまうかもしれないから.

3は将来に向かう気持ちがしっかりと定まって絶対美容師になりたいって思う気があるならいいと思う
けど、さなが言ってるように途中で嫌だって思ったら後悔してしまうから1の高校が妥当だと思う

俺は専門高校に行こうとしてたけど結局1番憧れてた偏差値高めの学校に行った

今は美容師なりたいって気持ちと看護師になりたいって気持ちで迷ってるから中3で専門高校行ってなくてよかったって思ってる

あくまでも俺の話だから参考にするのは少しにしとくんやで!

蒼蓮

ちょー長くなったごめん

受験頑張って
最後まで諦めんなよ応援してるから

Clearnoteユーザー

こんなに長文😢ありがとう

やっぱりまだ時間あるから頑張れる気がする
大変やけど達成感はすごいと思う

ありがとうほんとに

こーいうの聞いてもまともに答えてくれる人おらんかったし話聞いてくれなかった人もおって正直ここで聞いても適当な返事来るかもなって思ってたけどこんなに長文で答えてくれてほんとに嬉しいありがとう

頑張ってみる
1番頑張って目指してみる

ほんとに感謝しきれないくらいありがとう

蒼蓮

さなの話聞いてくれんかったひとたち嫌やな,,

俺が一発お見舞いしにいったろか(ジョーダン

ん いーんやで ふぁいと

Clearnoteユーザー

うん、誰も期待してくれないって考えてたから辛かった、笑

ほんと来て欲しい笑
守ってくれそうじゃん笑

ありがとっ

蒼蓮

そか 笑

守る守る

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?